2011年12月02日

ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告

昨日は主人の誕生日。

朝からイオンにお買い物。
(9時開店はたすかりますね~。人も少ないから買い物しやすいし・・・。)

一応、誕生日らしいメニューを夕飯に作ってみましたface01

・・・が!

誕生日なんて関係ない子どもが2人いますからね~icon10

結局いつものようにあわただしくてんやわんやしながら夕飯は終了icon16

たまには、ちょっと素敵なお店でディナーもしたいですが、まあしばら~~くは無理ですねicon15

夏とお正月の帰省のときに、うちの親や主人の親に子どもたちを見てもらって2人でお買い物したり、お茶するのがとっても楽しみなのですicon06

子どもと一緒じゃ絶対に入れないようなお店に行くのです!!

なんとなくいつものクセであわただしく食べたり飲んだりしちゃうんですけどねicon11

と、いうわけで、主人よ、お誕生日おめでとう~icon12
ちなみにワタシより1つ年下でゴザイマス。

そして同じく昨夜、モルモットくんは飼い主さんのもとへの帰っちゃいました~face07

主人より子どもたちよりワタシが一番悲しい・・・。

子どもたちに注意してガミガミしたあとにゲージをのぞくと、無邪気な様子にとっても癒されたんだよね~。

朝起きたら「おはよう」、お出かけして帰宅したら「ただいま」って声をかけるのも楽しくて・・・icon12

あ~。。。寂しい・・・(泣)


さて、おとといはベビーマッサージ4回講座の3週目。

なんと~、4人が欠席でお二人での講座となりましたface03

大人も子どもも風邪が流行っているんですね。

欠席された皆様、また来週お待ちしておりますface01


と、いうわけで参加者さんも「静かですねえ~」と何度か言うくらい、しっとりとした雰囲気でのマッサージレッスン。


もうね~、特に書くことないです(笑)

いや、投げやりなんじゃないのですよ~。

お子さんもお母さんもとても楽しそうで気持ちよさそうでicon12

ワタシが入り込む隙は無いわねって感じで二人の世界。

今回腹這いデビューした女の子もタオルのはしっこで遊んだりお口をぺちゃぺちゃしてご機嫌face05
(タオルをはむはむしたりお口をぺちゃぺちゃする赤ちゃんって、ワタシとっても大好きなのでついつい見とれちゃう・・・icon12

1才過ぎの元気な男の子もマッサージの間はじっとおとなしく、されるがまま~。

って書くとね、「参加者を集めるために良く書いてるでしょ~」って思われそうでちょっと心配ですが(笑)本当ですよ~face01

1dayレッスンでもこの雰囲気を味わっていただけたらすごくいいのですけど、1dayだとなかなかそこまでは・・・というのが実際のところ。

でもおうちで毎日続けたとして1週間もたてば、どこのお子さんとお母さんもきっとこんな雰囲気になるとおもいますよicon14

レッスンを受けたからこうなる・・・とかじゃなく、そんな特別なことじゃないと思うんですicon12

手順通りじゃなくても、お母さんが子に触れることが重要なんじゃないかなって思ってますface02

授乳の姿はもっとも美しい母と子の姿、と言われたりもしますが、それと同じくらい何とも言えない母子のパワーを感じます。


さあ、来週は最終週。

来週はみんな集まれるといいですね~!



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)
 11月7日 ベビーマッサージ4回講座 振り替え講座ご報告♪ (2011-11-10 14:19)

Posted by つばき♪ at 23:08│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。