2011年11月29日

小さな小さなお客様♪

日曜から我が家にはとっても小さなお客様が来ていますface01

主人の職場の方から預かったモルモットちゃんicon06
(あ、♂という話だからモルモットくん、かな??)

か~わいい~icon14

なかなか動物と接する機会がない子どもたちもとっても夢中face05

ゲージにへばりついてにこにこしながらモルモットくんを眺めています。

でもね・・・。

「お~いしい~。お~いしい~icon12

って・・・icon15

食べちゃうのかいface07

それを言うなら、かわいい、ですよ~。

昨日、一生懸命「お~いしい~。」『ううん、違うよ、かわいいだよ、かわいい。』というやりとりをしつつ教えた甲斐があって、今日は二人とも「かわいい~。」「か~わいい~。」ときちんとお話できています(笑)

あ~食べられなくてよかった~icon16

二人してゲージを揺らしたりたたいたりするので、ちょっと目が離せないですけどねicon10

何回言っても聞かない・・・icon08


モルモットってとっても臆病な動物。

なので、昨日はずっとゲージのはしっこで様子をうかがっていたモルモットくんですが、今日はお顔も良く見せてくれて、ゲージでのびのびとしています。

普段は飼い主さんと静かに暮らしているのだろうに・・・我が家に預けられたがために、朝から晩までうるさい環境に身をおくことになってしまって・・・icon10

ワタシ達が近づいても逃げるそぶりもないし、目の前でえさも食べるようになってくれたので(臆病だけど順応がはやいわねface03)、今日は特別大サービスicon06

ゲージから出して、子どもたちに実際にさわらせてもらいました~icon12

モルモットと同様に臆病で慎重派の双子長男はワタシの背中に隠れながら(笑)人指し指でそ~っとなでなで。

動物大好きで怖い者知らずの双子次男は過激な愛情表現を・・・face08

優しくね~そ~っとね~って声をかけたらそっとそっとなでなでできてました!

おお!ワタシの言ってることが分かるんじゃん!!

ってことは普段は分かってて聞こえないふりしてイタズラしてるんだな・・・icon08

預かってるモルモットくんなので何かあっては・・・ということで本当に短時間でしたが、二人とも大はしゃぎ!

実はワタシも大はしゃぎ!

かわいい~icon14

わずか3日ほどだけど、情がわいてきちゃいますね~。

ふわふわの毛とくるくるの目に癒される~icon12

実家に5才の柴犬がいるので、動物大好き、めっちゃ愛犬家なので、ペットって心ひかれます・・・icon06
(子どもたちとイヌをいっしょにするとイヌが焼きもちやいてかわいそうなのでワタシたちが帰省するとイヌはワタシの祖母宅に預けられるので出産以来あまりイヌと関われなくてicon11すっごい寂しい~。でも会いにいくと覚えていてくれるのかな?お腹見せてなでなでicon12をおねだりしてくれますface04

でもね~、我が家は転勤族で賃貸暮らし。

ペットは基本的に不可。

動物とふれあうって子どもにとってもいいと思うのだけど・・・。

また機会があったら預からせてもらおうかな~icon14

あと数日、モルモットくんには双子たちと仲良くしてもらおうと思います♪


ちなみに主人の実家にいくと二人は鳥に興味津々。

あんまりゲージにまとわりつきすぎて鳥に威嚇されてます(笑)

うちの実家のイヌに会いに連れて行くと、どうも双子長男は怖いみたいでとお~くから見つめています(笑)

双子次男は怖い者知らずなので追いかけ回してとっても面倒がられてます・・・。



同じカテゴリー(日常のこと。)の記事画像
元気フェスタ♪
すっごいボディソープ サンプルお試し♪
同じカテゴリー(日常のこと。)の記事
 今年、それから来年。 (2011-12-26 23:09)
 おひさしぶり~でございます。 (2011-11-08 22:45)
 ゆっくりと羽とのばしていました~♪ (2011-10-21 14:50)
 カスピ海ヨーグルト。 (2011-10-08 22:51)
 善光寺に行ってきました♪ (2011-09-26 16:13)
 ecomomが届きました~♪ (2011-09-13 22:48)

Posted by つばき♪ at 22:23│Comments(0)日常のこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。