2011年10月21日

ゆっくりと羽とのばしていました~♪

ちょっと更新があいちゃいましたが・・・。



日曜から主人が出張で・・・。

で、岩手から母が手伝いに(遊びにface03)来てくれていました♪

水曜の夕方の新幹線で帰っちゃいました・・・face07

下仁田でこんにゃくを食べて母はあまりのおいしさに感動face05

おみやげに持っていってもらいました~icon14

月曜は小諸の丸山珈琲でカフェタイムをしまして(平日は空いてるので子どもたちといっしょでも安心。ソファ席だと子どももゆっくりできるし・・・。)東御の湯楽里館へ。

ワタシも母も温泉好き!

独身時代はよくいっしょに日帰り温泉に出かけていました~face05

お風呂に入って、個室を借りて(10畳のお部屋が1時間1000円でした。ちょっと贅沢しちゃいましたface04)他を気にせずにのんびり~・・・でしたが子どもたちが元気いっぱいで思うほどのんびりも出来ずicon15

大人のほうがぐったり(笑)


火曜は軽井沢のアウトレットへ。

初めてのアウトレット!

軽井沢のっていうか、アウトレットモールそのものがはじめて!

母も「アウトレットが一番楽しかったな~」なんて言ってたくらい(笑)ちょっと母娘で興奮。

うちから近くにこんな素敵なショッピングモールがあるなんて~icon12

でも、子ども二人つれて一人では行けないので、次の機会はいつになるか分かりませんが・・・。

平日だから空いてましたface01

やっぱり安いね!

あまりお得感のないお店もあったけどicon10それでも安い~!

イオンでお洋服買うのがバカらしくなっちゃうなicon16

ローラアシュレイが好きなんですよ~icon06

いつかサロン専用ルームをもてるようになったら、ローラアシュレイの雑貨で揃えたい、という密かな夢が・・・face05

主人に「洗面所とか、トイレとかローラアシュレイで揃えたいでしょ~face03」と見透かされていましたが、子どもたちが使うようになったらきれいに保てないので、もうしばらくは我慢・・・icon09

母にお洋服も買ってもらって大満足icon06

ローラアシュレイのために通いたいなあicon12

それでも一人で子連れは無理か・・・icon11

今年のお正月は主人の実家で過ごして初売りで新宿に義母といったのですが、そのときも「たまには買い物をしてきれいなもの、かわいいものを見るのも大切!」と思ったのですが、やっぱりショッピングの時間は大切ですね~。
(実際にお正月のブログ記事にも書いたはず)

今回もまたしても同じ思いを持ちましたface01

ちなみに、初売りのときも義母にローラアシュレイを買ってもらったのでしたface03


そして水曜は母の帰宅日&主人の帰宅日だったので家でのんびりとface01

お昼はむぎの里に食べに行ったのですが、初めて行ったむぎの里。

長崎ちゃんぽんうどんを食べたのですが、美味しかったface02

ちゃんぽんスープは熊本から買いだめしてきてたくさんあるので(笑)うちでも作ってみようかな~♪

ちゃんぽん好きなんですface05

熊本ではちゃんぽんスープやちゃんぽん麺が売られていて、家でよく食べていましたicon14


母なので気を使わずに寝坊もさせてもらえたし、ゆっくり羽を伸ばせました~!

母が来てくれてこれだけ気持ちが軽くなるってことは普段は意識はしていませんがよほど気を張りつめて精一杯育児をしているってことなんでしょうね。。。

それはワタシだけではなく、きっとみんなそう。

この4日間リフレッシュできたので、またベビーマッサージを通して参加してくださるお母さんとお子さんといっしょにちょっとリラックスできる楽しい時間を提供いっしょに過ごしたいなあって思っていますface01

レッスンの時間は皆さんとお話もできて、ワタシも楽しみな時間なんですface05

いろんな情報交換もできますしね(笑)



同じカテゴリー(日常のこと。)の記事画像
元気フェスタ♪
すっごいボディソープ サンプルお試し♪
同じカテゴリー(日常のこと。)の記事
 今年、それから来年。 (2011-12-26 23:09)
 小さな小さなお客様♪ (2011-11-29 22:23)
 おひさしぶり~でございます。 (2011-11-08 22:45)
 カスピ海ヨーグルト。 (2011-10-08 22:51)
 善光寺に行ってきました♪ (2011-09-26 16:13)
 ecomomが届きました~♪ (2011-09-13 22:48)

Posted by つばき♪ at 14:50│Comments(0)日常のこと。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。