スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年02月21日

はじめまして♪

はじめまして。

熊本県玉名市在住、助産師&看護師です。

出身は岩手県。
転勤族の夫と結婚して熊本にやってきました。

国立仙台病院附属仙台看護助産学校(現 独立行政法人仙台医療センター)看護学科、助産学科を卒業しました。


卒業後は故郷の岩手県に戻って県内の総合病院で看護師として働いていました。
いずれは同病院の助産師として働くつもりが、まさかの産婦人科閉鎖!
・・・なので、看護師として退職まで働いていました。

産む場所が減っている、そのここを助産師として肌で感じる一件でもあります。

助産学校時代から、産前、また産後早期には病院も全面的に支援してくれる・・・妊娠、出産による身体のマイナートラブルについてもケアしてくれるのに、退院後については身体、精神面を含め支援してくれる場所って少ないんじゃないかなってずっと思っていました。

ここにくれば、誰かがいる。
そんな人と人との和と輪をつなげる場所作りを目指して、奮闘中です。
まずは、ベビーマッサージ講師としてがんばります!

いずれは、産後のボディメンテナンスもできるように学習していきたいなって思ってます。


趣味はかぎ針編みです♪暇さえあれば編み編み生活です。
生まれてくる子供に手作りのものを作ってあげたい・・・そういう思いを抱いているマタニティさん、いませんか?
マタニティママ対象のかぎ針編みの最初の一歩をお手伝いする講座も同時に開講準備中です。


一人じゃなくみんなで一緒に育児☆できる場所を作っていきたいなって思います・・・♪  


Posted by つばき♪ at 00:05Comments(0)自己紹介♪