2011年11月10日

11月7日 ベビーマッサージ4回講座 振り替え講座ご報告♪

いや~・・・。

昨日は誕生日だったんです。

記念すべき、30才、節目の年齢。

午後から買い物に出かけて、ふらっと宝くじ売り場が目について・・・。

今日誕生日だし、そっか、大安なのか~icon06やってみようかな♪なんて軽い気持ちでスクラッチにチャレンジしてみたらicon06

5000円あたっちゃった~icon12

興奮して売り場の方に「今日誕生日だったんです!すごい!」ってアピールしちゃいました。

超臨時収入icon06

オットに分けようかなって思って話したら「来月の誕生日プレゼントの予算に追加しといてface03」って。

オットのプレゼントの予算と残りはワタシがパ~っと使います(笑)

臨時収入だからね、使わないとね~。


と、誕生日るんるんicon14だったわけですが・・・。

夜は実家から送ってくれたステーキ。

常温でおいておくだけで脂がとけるようなサシたっぷりのお肉・・・。

これがまずかった!

美味しい~美味しい~なんて調子にのって食べたら、案の定消化不良・・・face10
(あ・・・思い出しただけでむかむかしてきたicon10

ブログ更新しようってパソコンの前に座ったら、なんか、むかむかする・・・お腹痛い・・・。

その場でごろんとお腹を抱えてうずくまりface07

ホント、悲しいバースデーナイト・・・。

寒気もするし、お腹痛いし、意識はぼんやりしてるし。

なんとかお布団にはいって泥のように寝てましたicon15

いろ~んな意味で忘れられない誕生日になりそうですface03



9月の4回講座の振り替え講座が月曜に行われました♪

9月は4人中3人が振り替え対応でしたのでせっかくだから再会も兼ねていっしょに集まってやりましょう!ということをお話してあったのです。

1ヶ月ぶりの再会でワタシもどきどきして楽しみ~icon14

子どもの1ヶ月って本当におおきいものでねんねしていた赤ちゃんがすっかりお座りしていました!

そのうちの一人の男の子は初めて1dayレッスンに来てくれたときは寝返りもしていなかったんですよ~!

子どもの成長ってびっくり。

うちの子もこの1ヶ月の間に髪を切りましたのでびっくりされました~face01
(髪を切ったほうが二人の顔の違いがはっきりしたってよく言われます。そうなのかな?)


ベビーマッサージもおうちでそれぞれ楽しんで頂いているようでもうすっかりお母さんも子どもたちも慣れたものですね♪

子どもたちも王様のようにマッサージされていましたface03

うちの双子長男も毎日「ここ!」「そこ!」って指さして本当に王様です・・・。

ちょっとうんちが固いなあって思ってると「お腹!」って本人が指さすし、お外でいっぱい遊んだ夜は「足!」って指さすし・・・。

子どもながらもちゃんと分かってるのね~ってちょっとびっくりface01

昨日来てくださったお母さんの上のお子さんたちも「今夜はマッサージは?」って聞いてくれるんですって!


そしてやっぱりおしゃべりタイムもicon12

今回の10月の4回講座参加の方からも「慣れたころに終わって寂しい~!」ってよく言われますが、今回もやっぱりそんな話に。

4回って長いようであっという間なんですよね!

今回1ヶ月ぶりの再会でみんな楽しかったので今後はそういう機会も作ろう・・・かなあ・・・。

来年の課題にしておきますface01


レッスンのあともメールをくださったり、他のレッスンに参加してくださったり・・・本当に嬉しいです。

って書くとなんか陳腐かもしれないけど本当に。

転勤族の一家なので長野も良く分からないし・・・知り合いいないし・・・。

こうやってレッスンをきっかけに交流をもてるってワタシ自身がすっごく励みになるんです。

転勤族の方なら分かるかもしれませんが、結構孤独もあったりするんですよね。

なので町中で声をかけてもらえたり、メールをもらえると、本当に嬉しい!

ああワタシ、長野に住んでる!みたいな(笑)

最後は自分語りになってしまいましたが、同じように転勤でいらした方や他県から長野に嫁いだ方。

レッスンに参加してお話しませんか~?

もちろん産まれも育ちも佐久という方もぜひ!ぜひ!!いろいろ佐久情報を教えてください~face01

昨日の話題にもなったけど、お葬式は案内の1時間前に始まるから13時って案内があったら12時までに行かなきゃいけないって話。

これって長野独特だと思うんだけど・・・。

案内通り13時に行ったらもう終わってるんですって!

教えてもらえなかったらワタシも主人もちゃんときっかり13時に行っちゃうな~face03


こんな感じで4回講座には振り替え講座がありますので日程中に都合の悪い日やお休みしても大丈夫ですface01

ぜひご参加ください!



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 14:19│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。