2011年10月12日

成長痛にもベビーマッサージ!

最近洋服欲しいモード!!

きっと季節の変わり目だからだと思うのだけど・・・。

そんな時期ってありますよね~icon01

子どもたちのお洋服を買ってたら自分のも欲しくなっちゃいましたicon06

ヒッコリーのズボンを双子次男に買ってあげたら、とってもご機嫌icon12

僕似あう~~ってな感じで嬉しそうに部屋を飛び回ってましたicon10

1才なのに・・・そういうの分かるのねえ。

ちなみに、双子次男は写真を撮ってもらうのが大好きなのでカメラを向けるとキメ顔icon12をしますface07

そして撮影した後は必ず自分の姿を確認しに来て・・・カメラにおさまった自分の顔を見てはニヤッとしてます。

・・・もしや・・・ナルシスト??



子どものころ、足首とか関節が痛かったなあって記憶ありませんか?

成長痛と言われるもの。

親に訴えても「成長痛よ!これから大きくなるだね~。よかったねえ~。」なんて痛いのに逆に嬉しそうにされたり。。。face07

赤ちゃんにも成長痛ってあります!

今まで夜泣きなんて無かったのに、いきなり泣き出す日々が続いたり。。。

なんかぐずぐずする日が続くなあって思っていたら、首がすわったり、寝返りを始めたり。

大きな運動能力の変化があるときは少なからず赤ちゃんは成長痛を感じているとか。

考えてみれば、生後1年の間って体もどんどんと大きくなりますもんねicon10

いくら体や関節が柔らかいとは言っても成長痛があるって言われても不思議な感じはしませんよね。

ベビーマッサージはそんな成長痛を和らげることができる効果、また成長痛を起こしにくくする効果があるとも言われています。

なんだかぐずぐずするなあ、もしかして体が大きくなるところかな??

そんな感じがしたらぜひicon06ベビーマッサージを試してみてください♪

痛いところをさすられると赤ちゃんも気持ちいいし、赤ちゃんがご機嫌になってくれるとお母さんも嬉しいicon14

もしかして成長痛??という赤ちゃんがいらしたらぜひ体験してみてください!


もちろん赤ちゃんだけではなくて、保育園や幼稚園や小学生の成長痛のあるお子さんにも効果ばっちりicon14

ベビーマッサージに来てくださったお母さんで上に保育園や幼稚園、小学生のお子さんがいる方々はマッサージしてみているそうです!

はっきりと自分の意思を伝えられる年齢なので「足がいいの~。腰がいいの~。もう少し強く~。」なんて反応してくれるそうです♪

とっても気持ちよさそうだってお話されてましたicon14

現在、未就園のお子さんをお持ちの方で上に成長痛で足が痛いよ~とお話されるお子さんがいらっしゃる方、ぜひベビーマッサージを体験してみませんか??

下のお子さんの体の成長や成長痛の緩和はもちろんのこと・・・。

下のお子さんだけではなく、上のお子さんとも楽しめるベビーマッサージです♪


一度覚えておくといろ~んな場面で対応できる素敵なマッサージですねicon14

今は赤ちゃんでも大きくなって足が痛いよ~って言うようなことがあったら、ベビーマッサージの再登場!

ぜひやってあげてみてくださいicon01



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 22:34│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。