2011年09月28日

9月 ベビーマッサージ4回講座 2週目 ご報告。

前回は親子3人でダウンしていたものでお休みしてしまったベビーマッサージ4回講座の2回目。。。

今回は無事に行うことができましたicon12

ご迷惑をおかけしました。。。




2週目といえど、皆さん1dayレッスンから参加して頂いているので1dayから数えれば3回目となるみなさん。

手つきや手順も少しずつ覚えてきているように見えましたface01

自信をもってお子さんたちに触れていらっしゃいますface05

お母さんが自信を持って触れるとお子さんたちはますます嬉しくなっちゃいますからね~icon14

お子さんたちも雰囲気になれてきたみたいでにぎやかになってきましたface05


仰向けが苦手な1才1ヶ月の女の子。

ちょうど好奇心旺盛でじっとしていたくな~い!っていう時期ですもんねicon10

1週目で次回からは好きな姿勢でのマッサージをみつけられたいいなって思っていたので、今回は立ったまま、お母さんにだっこしてもらいながら、お母さんと向き合いながら・・・いろんな姿勢を試してみましたface01

そのときそのときの赤ちゃんと向き合って、様子に合わせながら・・・。

好奇心旺盛な時期ですが、にこにことマッサージされていましたface05

来週はもっと楽しくやらせてくれるかな!

動いちゃって、とか、仰向けは苦手なようで・・というお子さんも4回講座ならたっぷりと時間があるのでお子さんの好きな姿勢や好きな場所を見つけながら進めていくことができます。

ワタシもこの姿勢のときはこんな感じで・・・と仰向けポーズ以外の方法を少し時間をかけてお伝えもできますしface02


最後の背中ぱこぱこはみんな大好きicon14

お子さんたちもマッサージにすっかり慣れているのでにこにこしたり声をあげて笑ったり。

それを見てお母さん達も笑ったり。

4回講座では毎週毎週、1dayとは違ういろんな表情を見ることができて楽しいです。

お母さんたちも距離が近くなっていろいろと盛り上がってますしねface05



・・・ということでまた来週よろしくお願いします♪



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 22:19│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。