2009年08月21日

9月の予定♪

お久しぶりです。

やっと体調は回復してきました。

体調が悪いなか、なんとか予定していた講座はすべて穴をあけずに行うことができましたが、逆に参加して頂いた方にはご迷惑をおかけしてしまったのではないかな・・・と申し訳なく思っています。

先月参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

今月ご参加頂いている皆様、もう少しよろしくお願い致します。


今週火曜日は玉名市の子育てふれあい広場でのベビーマッサージ体験講座でした。

中には普段から広場に参加している方もいらっしゃるかもしれませんが、ベビーマッサージ講座で初めて来ましたという方もいらっしゃるかと思います。

最初は皆さんやや緊張気味・・・ですが、軽くストレッチ、そしてお子さんとの手遊びをして、お子さんがにこにこ~face02とするとお母さんもにこにこface02face02ほどよく緊張がほぐれるようです。

赤ちゃんの笑顔ってすばらしい!

赤ちゃんってそのご家庭にとっても大切な大切な宝ですが、地域にとっても大切な宝物ですよね。

赤ちゃんの笑顔ほど大人を無条件に笑顔にしてしまうものはありませんicon79

そんな子供たちの笑顔と未来を守るために・・・さて、選挙はどこの党に投票しようかしら・・・と迷っていたりします(笑)


お子さんとお母さんをよ~く見ています。

ベビーマッサージを終えた後、子供のためにって思って参加したけれど、自分がすごく楽しめたというご感想をよく頂きます。

その気持ち、お子さんに伝わってます♪

お母さんたちが楽しいときはお子さんも心から楽しんでくれていると思いますicon12

ベビーマッサージにはいろんな効能、効果が言われています。

でも何より楽しいことが一番!!

楽しいと感じた気持ちをどうか忘れず、これからもご自宅で楽しんで頂ければな~と思いますicon53

icon1149月の予定icon114

9月は4回講座はお休みですが単発講座はありますので、興味のある方はご参加ください。
icon909月9日(水) 玉名市子育てサークル まろかキッズ 10:00~ 松木公民館にて 参加費 300円

icon909月中旬(日程はすでに決まっていますがまだ公表されていないようですので・・・こちらでの公開も控えておきます。玉名市広報、あるいは社協便りに載ると思いますのでご確認ください) 10:00~ 玉名市横島町 福祉センターにて  参加費 200円
※横島でのベビーマッサージ体験講座は直接玉名市社会福祉協議会までお問い合わせください。当方では詳細、お申し込みについてお受けできません。




兎過去の講座の様子・・・兎

1週目
2週目
3週目
4週目

受講生さんからの感想はホームページでご確認くださいね♪
http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

携帯ホームページ http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/babymotherevru/

熊本県玉名市を中心に活動していますが、大牟田あたりまでなら出張可能です♪♪

個人レッスン、子育てサークルさんへの出張講師も受付していますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

何人かのお友達が集まるお宅への出張レッスンも可能です★

ホームページはこちら・・・http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

レッスンの予約、開催日などなど詳細を記載してありますので、お時間のあるときにでもごらんください☆







 



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 16:21│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。