2009年03月11日

3月 ベビーマッサージ講座 2回目

・・・というわけで、ワンピース作りに夢中になっている間にも月曜日にはベビーマッサージの第2回目の講座。

前回はちょっと緊張気味でしたが、今回は顔なじみモード。

うっかりすると、ひたすらおしゃべりに走ってしまうワタシブー
↑いけませんなしずく


さて、今日は午前中お昼寝していなかったので途中でぐずるのではないかと心配~~とお母さんは心配されていましたが、目新しい場所に来たせいか!?とてもご機嫌。

先週よりも寝返りが上手になっていました晴

赤ちゃんの1週間ってホントに大きいのね・・・。

ワタシなんて先週となんら変わって無いというのに・・・。


寝返りが楽しいのか、隙あらばころんころんとうつぶせになってしまいます。

うつぶせでにっこり、満面の笑顔。

確かに、マッサージは仰向けのほうがやりやすいけど・・・。

でもこちらの都合で赤ちゃんの動きを妨げてはかわいそうです。

おなかは胸はうつぶせではできないかもしれないけど、もちろん背中、おしり、足はうつぶせでもできます。

今日は足はうつぶせのままマッサージ。

お子さんの成長に合わせて、一緒にマッサージも進化(??)していけるといいですよね若葉


今日のお茶は「プリンセス」という名前のハーブティ。

これはとても評判いいですね~桜

ローズヒップとピーチのブレンドですが、ローズヒップ単体で飲むよりすっぱくないし、ピーチの香りがとても心地いい・・・。

癒しの時間になれたでしょうか??


ホームページはこちらをクリック♪
http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

4回コースと体験レッスンの違いはこちら・・・→http://communityroomecru.otemo-yan.net/e149741.html
携帯サイトができましたキラキラ
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/babymotherevru/
↑クリックチョキ





同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 17:55│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。