2010年10月07日

石けんシャンプーは泡ボトルに限る。

昨日の夜は激しい肩凝りで。

ストレッチしようにも・・・寒くて体ががちがちだし、こんな肩で動いたら逆に体を痛めるなって感じで。

オットに温めてもらおうと思ったら「タイガーバームあるよ!!」って、ユニクロのタイガーバームのコラボTシャツを着たオットが持ってきましたface01
(そんなにタイガーバームが好きなのかと思ったら安かったから買ったらしい。ちなみに家での部屋着用とのことです。)

タイガーバームって、良く聞くけど、一体なに~??

虎の脂でも入ってるのかと思ったけど、そんなわけないよね。

でも名前とイメージからして、すっごく効きそうだし、すんごくすーすーしそうなイメージ。

肩凝りにも効くの~!?ってかなり怪しんでオットに効いたら添付文書に肩凝りって書いてあるよって。

おお・・・確かに肩凝りって書いてある。

にしてもすっごいにおいだな~。

本当にがちがちでどうしようもなかったので、藁にすがる思いでオットに塗ってもらってしばらくしたら・・・。

おお!なんか楽になってきた~。

でもすーすーして寒い。

ただでさえ寒いのに、肩からすーすーして寒いようface07

でも、肩は本当にすっきり!

寒いけど肩まわりがじんわりとあったかくなってきた~icon06

タイガーバーム信者になるかも(笑)

でもタイガーバームってどこで売ってるの?

ネットであるのかな。

なぜか主人のおばあちゃんは常に持っていたらしくて、子どものころはおばあちゃんにいろいろ塗ってもらったって話してましたが。

箱を見たら、いろんな精油が入っているようなので(何せ日本語表記はなかったのです。)、配合のバランスは分からないけど、その精油をブレンドしてみたら家でもタイガーバームみたいなの作れそうかも?

今夜もタイガーバーム塗ってもらいます!


先日、やっと石けんシャンプーを泡ボトルにしてみました。

メーカー推奨は泡ボトルです。

泡ボトル入りで売られているんですが・・・まあ、ケチってですね・・・ワタシが(笑)

詰め替えだけ買って、容器は100均で買えばいいか~なんて、最初っから詰め替えを買ったわけです。
(そのほうが安かったんだもんicon10

でも石けんシャンプーって合成シャンプーみたいにどろっとしてないんです。

水みたいにさらさらとしていて、手からこぼれちゃうんですよね。

いまいち経済的じゃないな~。

石けんって泡で汚れを落とすので、しっかり泡立ててシャンプーしないといけないんだけど、石けんシャンプーが水っぽくてうまく泡立たないicon10

泡ボトル買おうかなって思っていたら主人が「子どものベビーソープの容器が泡ボトルじゃん」って言われましてface01

子どもたちはもう今は大人と同じ石けんを使ってるので、ベビーソープの容器は空容器だったのですicon01

捨ててなくて良かったicon10


というわけでさっそく泡ボトルに詰め替えてシャンプー♪

経済的&なんて使いやすい!

あ~あ~、最初っから泡ボトルにしてれば良かったよ。

髪がよりよりすっきりと洗い上がる感じicon06

シャンプーの減りも遅くなったしね。

メーカーは泡ボトルを推奨してるのでそうそういないかと思いますがface03

これから石けんシャンプーを購入される方はワタシのようにケチらず、泡ボトルから購入されることをお勧めします・・・(笑)



同じカテゴリー(からだメンテナンス)の記事
 12月8日 からだお手入れ&リラックスサロンタイムご報告 (2011-12-14 18:25)
 めんげん、かなあ~?? (2011-11-26 23:17)
 リフレクソロジーは奥が深い! (2011-11-19 23:33)
 ハンドリフレクソロジー。 (2011-10-27 22:25)
 我が家は石けんシャンプー派になりました。 (2011-09-07 14:40)
 暑くない (2011-06-29 17:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。