2011年10月27日

ハンドリフレクソロジー。

1年ぐらい前には「本当におもちゃってそんなに増えるの~??」と、思っていたワタシ。

おもちゃが増えて入れるとこないんだよね~なんて話すちょっと上の子どもがいる友達の話をへえ~なんて聞いていたら・・・。

増えますね!!!

1年後、そう言いたくなる親の気持ちがよ~~く分かるようになりましたface07

おもちゃが増えて困るよ~!!と言いつつ買っているのは親ですけど(笑)

今日も新たなおもちゃが2つ仲間入りicon14

主にハードオフユーザーですが~face03

リサイクルだから安いし、きれいな商品もあるので探せばいいのが見つかるicon06

今日は車の運転席のおもちゃと(エンジンとかハンドルとかウィンカーとかついていて、音がなる)室内で乗って遊ぶ車のおもちゃ。

どっちも500円!

500円は絶対に安いおもちゃだし、状態もすごくいいしicon14

主人に「ねえねえ、これ500円なんだけど~」って言ったら「いいねえ、買おうよ!」と、即決face06

子どもたちも最近はおもちゃを理解するようになったので、おもちゃコーナーに行くと大騒ぎするようになってきました。

おもちゃで楽しそうに遊んでくれるのが何ともいえないんですよね~icon10

ああ、なんか甘い親だわ・・・。



先週土曜はハンドリフレクソロジーの実践講座に行ってきました!

・・・が!ニュースにもなっていたらしい、上越新幹線の故障による長野新幹線と上越新幹線の遅れにばっちりと巻き込まれましたicon15

駅に着いたら乗る予定だった新幹線の1本前の新幹線も来ていなくて、乗る予定だった新幹線ももちろん来ない。

やっと来た新幹線は遅れの影響ですでに自由席は乗車率100%超えicon15

乗っても停車したままでなかなか出発しない~!

途中で徐行したり止まったりしながら、予定より30~40分遅れでなんとか目的地に到着icon11

・・・でも良かった、無事に着いて・・・。


講座は楽しく受講してきました!

とても素敵な先生なのですicon12


ハンドリフレクソロジーとは・・・いわゆる足のリフレクソロジーの手バージョン。

手のひらと手の甲には反射区と呼ばれる各臓器に対応するゾーンがあるのでそこを刺激して健康を増進していきますface01

足よりお手軽で、結構気持ちよくって、効くicon06

練習がてら自分の手を刺激していますが、お通じもいいし、トイレも近いicon14


いっしょに手首から肘までのトリートメントと、肘から上の、いわゆる二の腕の痩身トリートメントの奥義も(笑)伝授して頂きましたface05

手首から肘のトリートメントは肩凝りにも効果ありでとても気持ちよかったのですが・・・二の腕の痩身は・・・痛い!痛い!!

「痛いよ~」と言われていましたが、ええ・・・痛かった。

痛くて笑えてきましたもんface08

それでもかなりやさしめになトリートメントだったそうですが、いや、痛い!

笑顔の先生が鬼に見える・・・(笑)

人によっては1センチも細くなるほど効果的なトリートメントicon14

でも、痛いです。

楽しては痩せられないのね・・・と痛みに耐えながら思ったワタシでしたface03

せっかく伝授して頂きましたので、ご希望の方がいたらぜひface02

痛いですよ~!!


ハンドリフレクソロジーについてはさっそく取り入れていきたいと思いますface01

来月からのベビーマッサージ1dayレッスンはこれまでの骨盤調整ストレッチを行う回とハンドリフレクソロジー(ワタシがみなさんの手をマッサージしますface05)の回にわけてみたいと思いますface01

日程で選ぶもよし、ストレッチがいいか、ハンドリフレがいいかで選ぶもよし、2回参加するもよし◎ですface01

次回11月10日ハンドリフレクソロジー、12月2日は未定ですicon10
(12月2日については様子を見ながら11月15日ごろに決めてお知らせしたいと思います。)

産後の悩みの腰や肩、首の反射区もしっかりと刺激しますので、ちょっと体が楽になってもらえたらいいなあ~icon14

来月こそはボディケアサロンタイムやろうと思ってますicon12



同じカテゴリー(からだメンテナンス)の記事
 12月8日 からだお手入れ&リラックスサロンタイムご報告 (2011-12-14 18:25)
 めんげん、かなあ~?? (2011-11-26 23:17)
 リフレクソロジーは奥が深い! (2011-11-19 23:33)
 我が家は石けんシャンプー派になりました。 (2011-09-07 14:40)
 暑くない (2011-06-29 17:39)
 道具は大事♪ (2011-06-28 12:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。