2010年04月14日

同時抱っこ!

おかげさまで2010年1月、双子の男児を出産いたしました。

ベビーマッサージクラスは2010年 6月をめどに再開予定です。

講座は熊本県玉名市の自宅で行っており週に一回、全四回、1ヶ月間です。
料金は全四回で5050円(オイル代含む)です。
ご兄弟での受講も大歓迎です。

お問い合わせは community-ecru@mail.goo.ne.jp までお願い致します。
48時間以内をめどに返信しております。
48時間を経過後も返信がない場合にはメールの不着が考えられますので、お手数ですが再度のメール送信をお願い致します。
※携帯メールアドレスよりご連絡の際にはcommunity-ecru@mail.goo.ne.jpからのメールを受信できるよう、メールフィルターの設定をお願い致します。

よろしくお願い致します。





今日は雪!雪がふりましたよ〜!

さすがの岩手でもこの時期に雪は降りません…。


そんな寒いなか!

おつかいでドラッグストアに出かけましたら本日限りの大セールで紙おむつが安かった!

いつも使ってるパンパースSサイズ、110 枚入りジャンボパックがいつもより300円近く安い!

お一人さま2パックまで!

そりゃ買いましたよ〜2パック!

二人ぶんだから毎日じゃんじゃん使いますし〜。

300円も安いなんて素敵すぎる♪

寒いなかおつかいに出てみるもんだわぁ〜と上機嫌♪♪

家に帰って母親に自慢、仕事から帰ってきた父親に自慢。
(別にワタシの手柄じゃないですけど

うちの子たち、くせが悪くっておむつ替えた直後にぶりぶりっとやったり(長男は替えてる途中にぶりっと飛ばすけど)するんですよね〜。

「ちょっと!おむつ一枚18円!あんたの今のうんち、一回18円!」

とか言っちゃうけちんぼ母ですけど。

今日のワタシはうんちでもおしっこでもじゃんじゃんしたまえ!っていう大場を振舞い母でした。

この気持ち、主婦の方には共感してもらえるはず!


さて、同時授乳もしますから同時抱っこもします。

ちょっと前まではワタシがあぐらをかいて一人をあぐらに、もう一人は腕に抱っこ。

上下の二段抱っこをしてました。

今は二人とも好奇心が芽生えてきて、たて抱きじゃないと満足しないし、しかもワタシに立って、部屋のなかをうろうろしろと要求してきます

まだ二人とも完全に首がすわってなくて片手は首に添えなければならないので、現在のワタシの抱っこは一人が定員。

なので、時間交代制です(笑)

一人あたり5分。

せっせせっせと交互に抱っこ。

おむつも替えたしミルクもいらないというときであんまりにもひどいときは二人っとも泣かせっぱなしにしちゃいます

二人一気に抱っこできないのは仕方ないし…。

泣くことで肺と背筋が鍛えられるし…。

ワタシも双子母として少したくましくなってきたので「泣いてる顔もかわいい〜。あはは〜。」とか「いつまで泣き続けるか記録に挑戦だな〜」とか思ってにやにやしてます。

手があいてれば交互抱っこもしますけど、何かしら立て込んでて、十分にかまってあげられないときは仕方ないです

手があいてるときは時間交代制で二人が満足するまで交互に抱っこし続けてますが。

首がすわったら、片方はおんぶ紐でおんぶ、片方は抱っこ、本物のおんぶに抱っこだな〜…と考えてます。

双子用のおんぶと抱っこを同時にできる専用紐も売ってるんですよ!



同じカテゴリー(双子)の記事画像
初節句
同じカテゴリー(双子)の記事
 子どもは希望。 (2011-03-23 10:03)
 母一人,8ヶ月双子連れで飛行機にのる。 (2010-10-06 16:17)
 双子の生活。 (2010-07-07 13:50)
 半径3メートル (2010-06-17 14:00)
 ワタシの育児?? (2010-06-16 16:02)
 初節句 (2010-05-06 18:11)

Posted by つばき♪ at 22:57│Comments(0)双子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。