2010年05月06日

初節句

おかげさまで2010年1月、双子の男児を出産いたしました。

ベビーマッサージクラスは2010年 6月をめどに再開予定です。

講座は熊本県玉名市の自宅で行っており週に一回、全四回、1ヶ月間です。
料金は全四回で5050円(オイル代含む)です。
ご兄弟での受講も大歓迎です。

お問い合わせは community-ecru@mail.goo.ne.jp までお願い致します。
48時間以内をめどに返信しております。
48時間を経過後も返信がない場合にはメールの不着が考えられますので、お手数ですが再度のメール送信をお願い致します。
※携帯メールアドレスよりご連絡の際にはcommunity-ecru@mail.goo.ne.jpからのメールを受信できるよう、メールフィルターの設定をお願い致します。

よろしくお願い致します。






昨日は端午の節句。

初節句の我が家の双子。

正式なお祝いは今月末に予定されてるのですが、ささやかながら新聞かぶととミニミニこいのぼりと100均の屋根より低いこいのぼりでお祝いしました〜♪

かぶとってむか〜しむかし折り紙遊びで折った記憶があるけど、折り方ってまったく覚えてなくてネットで検索φ(..)

昔はすごく折り方が難しかった記憶があったのに、すごく簡単に折れちゃいました。

…記憶違い??

一応子どもたちにもかぶせてみましたがイヤイヤされちゃって。

喜んで新聞かぶとをかぶって遊ぶのはまだ先のようですね(*^−^)ノ

二人で仲良く遊ぶ姿を早く見てみたいような、もうちょっと赤ちゃん時期を楽しんでいたいような…。



明日で我が双子、生後4ヶ月になります。

子どもたちが退院してきたばかりのころは二人で交互に泣いてひたすらミルク!おむつ!ミルク!!おむつ!!で子どもと一緒にワタシもわけがわかんなくなって泣きました…。

仕事から帰った両親を巻き込んで、長男にミルク!次男のおむつ!と大人三人で大わらわ。

や〜っと一息ついて 就寝が夜中の一時でした。

父なんて帰宅後すぐのステテコ姿で子守りしてましたからね〜(笑)

最近はというとやはり3ヶ月過ぎたあたりかな〜。

昼夜の区別がついてきたみたいで、夜はきちっと寝て、朝起きて、昼間は寝ずに遊ぶ…という生活に。

しかし寝るのがはやい!

9時ぐらいに寝てくれていいのに7時にはもう寝に入る。

今日なんてもう二人とも寝ちゃってるけど、このまま熟睡なのかしら…。

ワタシも自分の時間がもてていいんだけど、何せ早く寝ると朝も早いですからね〜!

5時半には元気よく起きてる…。

今は一人一回ずつの二回授乳、タイミングが悪いと長男が二回の三回授乳、運がいいと二人同時泣きで一回授乳になってます。

一時間足らずでおきて授乳していたころに比べたらずーーっと楽になりました。

3ヶ月たてばだいぶ楽になるからって励まされてたけど、ちっとも楽にならないじゃない!って2ヶ月ぐらいのころに思って、もう頑張れないよ〜…熊本に本当に戻れるのかと不安で不安で泣いたこともありましたが、なんとかなりそうです。

まずは一つの山を越えたかなって感じです(*^^*)


同じカテゴリー(双子)の記事
 子どもは希望。 (2011-03-23 10:03)
 母一人,8ヶ月双子連れで飛行機にのる。 (2010-10-06 16:17)
 双子の生活。 (2010-07-07 13:50)
 半径3メートル (2010-06-17 14:00)
 ワタシの育児?? (2010-06-16 16:02)
 双子はよく話しかけられる。 (2010-04-28 13:00)

Posted by つばき♪ at 18:11│Comments(0)双子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。