2009年04月15日

ニットカフェ In Cafe coucou

ニットカフェ In Cafe coucou

昨日は楽しみに楽しみにしていたニットカフェでした★

アレルギーで体調が悪くなったときにはニットカフェまでには気合いで直す!!と思ってましたが、悪化させることなく無事に参加できてよかったicon06

講師の先生がいるわけでなく、仲間うちで集まって自分たちが作りたいものをそれぞれ作るスタイルで行っています。

・・・といってもワタシは編み物は一段落って感じだったのでちくちく・・・と針と糸でエコバッグ制作にいそしみました。

カフェで生地やら糸やら裁縫箱をひっくり返して背中を丸めて何かを作成しているワタシたちは他のお客さんの目をひくらしく、何をしている人たち??なんて声も聞こえてきました。

ハンドメイド好きにはニットカフェって一般的だけど、興味がない人にとっては何のことやら?って感じでしょうね。

好きじゃない人にはわざわざカフェで手芸なんぞしなくても・・・って思うかもしれないけど、おいしいお茶においしいスイーツ、それと体が元気になるような彩り鮮やかなランチと一緒に同じ趣味の仲間とわいわいいいながらちくちくあみあみするのって最高なんです。

他人の裁縫箱をのぞいておすすめの道具を紹介しあったり・・・。

他人の生地や糸のかわいさにきゃあきゃあ言ったり・・・。

他人の持ってる本を「これ読んでみたかった~」なんて言いながら回し読みしたり・・・。

こうやって書いてみると女子高生みたいですねicon11

もちろん、趣味だから一人でやるのだって楽しいけど、みんなでお話しながらやったら、もっと楽しい。

疲れた~ってちょっと作業の手を休めたときに雑談できる人がいるのがうれしい。


午前中の予定だったんですが、なんだかんだと午後5時まで居座ってました・・・。

それだけね、居心地のいいカフェなんです。

今回のお店はこちら・・・。

ニットカフェ In Cafe coucou
Cafe coucou さん。

国府高校の通り沿い、スーパーキッドの近くにあります。

思わずワタシたちが一日居続けてしまうほど、暖かいカフェ。

お母さんと、3人の娘さん(美人icon06)の実の家族で作っているカフェなんです。

お客さんが空いたときにはお母さんが話しかけてくれたり、娘さんが何作ってるんですか~って話しかけてくれたり。

ワタシも家族icon97ってうっかり勘違いしちゃうような素敵なお店。

昨日がとても楽しかったのはここのカフェの雰囲気がとても暖かく、素敵な空間だったからこそ、って思います。

キッズチェアやお子さん向けの木のおもちゃや絵本がたくさん置いてあります。

テーブルとテーブルのスペースがとても広くできているのでベビーカーでも対応出来ると思います。

お子さん連れのママたちにもとってもオススメですよ★


・・・で、ね~。

5月6日の週間山崎くんが取材にきていまして、ニットカフェなんて風変わりなことをしているワタシたちもインタビューされちゃいましたface05

ワタシはカットされてる可能性大だけどicon10ワタシたちがちくちくあみあみしてる風景は出るかも。。。

ワタシが気になる方はぜひご覧くださいface15


ニットカフェ In Cafe coucou
それともう一つ。

カフェの片隅に・・・ワタシの作った作品たちを委託販売という形で置かせていただいています。
(だからブログの名前も少し変えてみました。気づきました??)

まだまだ未熟なので本当にお恥ずかしい限りですが、500円以下でいろいろ販売させて頂いてますのでお食事のあとにでもちょっと見て頂けるとうれしいですicon114

お釣りの調整なんかに一つ、二つレジに持って行って頂けるともっとうれしかったりしますがface16


さて、本業のベビーマッサージもがんばらなければ、ですね~。

暖かくなってきたので、ベビマを始めるにはいい季節・・・icon113ですね♪



熊本県玉名市を中心に活動していますが、大牟田あたりまでなら出張可能です♪♪

個人レッスンも受付していますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

何人かのお友達が集まるお宅への出張レッスンも可能です★

ホームページはこちら・・・http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

レッスンの予約、開催日などなど詳細を記載してありますので、お時間のあるときにでもごらんください☆



5月 ベビーマッサージ4回講座のご案内はこちら♪

ヒヨコホームページはこちらをクリック♪
http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

携帯サイトができましたキラキラ
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/babymotherevru/
↑クリックチョキ


ニットカフェ In Cafe coucou









同じカテゴリー(編みもの)の記事画像
たまには編み物のことでも・・・。
同じカテゴリー(編みもの)の記事
 たまには編み物のことでも・・・。 (2009-10-26 18:26)
 ふわふわの糸・・・♪ (2009-04-27 17:04)
 ニットカフェ♪ (2009-04-01 16:33)

Posted by つばき♪ at 16:30│Comments(3)編みもの
この記事へのコメント
はじめまして、hannaと申します。

よかよかブログデビューして初めてお邪魔させて頂きました。

ニットカフェいいですね♪

いつか、熊本で参加したいなぁと思いながら読ませていただきました。

これからも楽しみに拝読させていただきます!
Posted by HannaHanna at 2009年06月23日 20:54
はじめまして玉名に引っ越してきて、
友達もおらず
ハンドメイドが趣味で
なにかないかなーーとさがしていたところ
みつけました。
なるほどそういうのがあるんですね。
行ってみたいです。
Posted by きらりん at 2009年07月06日 14:40
Hannaさん
きらりんさん

お返事が遅くなり申し訳ございません。

ニットカフェといいつつもたまたまハンドメイドを趣味にもつ友人3人が遊びたいときに日程を合わせて、これまた快く場所を貸してくださってるカフェでだらだら居座ってる会です。講師がいるわけではないので大々的に宣伝してるわけではないですしね。ニットカフェ…というよりニットカフェごっこかも(笑)友人が集まって遊んでるようなものですよ。なので本格的なニットカフェと思われてしまうととてもとても…。ちゃんとニットカフェを運営なさってる方に申し訳ないですねι

ホント気まぐれでそれぞれの都合のいい日に集まっているので次回開催は未定です…。ワタシの一存だけでどうぞいらしてくださいとは言えないので(他のお二方は他の人が入るのが嫌だって言うような方ではもちろん無いのですが)次に集まる日が決まったら他の方にも参加したいって方がいらっしゃるよ、と一言声をかけて了解を得たうえでお誘いしますね☆
もしご希望の場合はベビマ連絡用のメールアドレスまでお気軽にご連絡くださいね~☆

なんか意地悪な雰囲気でごめんなさい。ワタシが幹事じゃないのでワタシの一存では決められないのです~…。でも幹事さんもウェルカム☆な雰囲気の楽しい方なのでご安心を♪♪
Posted by つばき♪ at 2009年07月08日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。