2009年05月26日

男の子の陰部の保清

icon066月 ベビーマッサージ4回講座のご案内はこちらicon06
icon113日程の中で都合の悪い日、お子さんやお母さんの体調がわるいときには振り替え講座の対応をしております。どうぞご安心くださいicon113


今日のベビーマッサージでもちょっと話題になりましたが、男の子のおちんちんのこと。
(ベビーマッサージの様子はこちら→http://communityecru.yoka-yoka.jp/e251655.html

女性であるお母さんにとっては未知の世界でもあります・・・。

皆さんご存じのように男の子の赤ちゃんは仮性包茎の状態で生まれてきます。

成長とともに自然とむけてくるので神経質に心配しなくても大丈夫。

でも皮がかぶっている部分はどうしても不潔になりやすい。

中に汚れがたまって炎症を起こしておちんちんが赤くはれてしまう・・・とのケースもあるので清潔を保つ意味でちょっと剥いてあげてきれいにしてあげるといいと思います。

赤ちゃんが顔をしかめたり、いやがったり、出血するまでやる必要はありません。

いきなり全部剥けるわけではないので、毎日少しずつ少しずつやってあげたらいいでしょうface01

次第に全部剥けるようになるでしょう♪

いきなり自分でやるのが怖い・・・という方は一度小児科で相談してみるといいと思います。

参考ホームページむきむき体操

icon066月 ベビーマッサージ4回講座のご案内はこちらicon06
icon113日程の中で都合の悪い日、お子さんやお母さんの体調がわるいときには振り替え講座の対応をしております。どうぞご安心くださいicon113

熊本県玉名市を中心に活動していますが、大牟田あたりまでなら出張可能です♪♪

個人レッスン、子育てサークルさんへの出張講師も受付していますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

何人かのお友達が集まるお宅への出張レッスンも可能です★

ホームページはこちら・・・http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

レッスンの予約、開催日などなど詳細を記載してありますので、お時間のあるときにでもごらんください☆



ホームページはこちらをクリック♪
http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

携帯ホームページはこちら♪







同じカテゴリー(育児)の記事画像
オーボール
同じカテゴリー(育児)の記事
 不調に気づけない体 (2010-07-08 14:30)
 心と体。 (2010-07-06 17:01)
 ありがとう。 (2010-06-09 16:18)
 母はプラス思考で。 (2010-04-11 15:53)
 反応が無くっても・・・。 (2009-09-14 14:42)
 新型インフルエンザと母乳育児 (2009-05-18 15:37)

Posted by つばき♪ at 13:54│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。