2011年10月11日

9月 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。

10月6日はベビーマッサージ4回講座の最終週でした。

あっという間の4回!

残念ながら4人中お二人が風邪で欠席となってしまいましたがicon10


4回講座ではお茶の時間をとってあるので、参加のみなさんといろんな雑談を毎週していますface01
(ママお茶会、みたいな。。。)

毎週お会いするのでだんだんとトークに花が咲くicon06

お産の話だったり、保育園の話だったり、今日は魔の2歳児の話。


まさに!魔の2歳児の突入しようか、といううちの双子。

最近ちょっと手を焼いているのですが。

上に年長さんのお子さんがいる先輩お母さんの話を聞いたり、聞いてもらったり、うなづいてもらったり。。。

ちょっと肩から力が抜けました。

そういうのって大事ですよね~。

せっかく4回同じメンバーで毎週会うので、こんな時間を大切にしたいな。。。icon12

これも4回講座ならではの特徴だよね、と思っていますface01

ベビーマッサージも、それからみんなと話をしながらリラックスしたり情報交換したり、うちだけじゃないんだ!なんて先輩お母さんに教えてもらったり。

それも大事な時間・・・ですよねicon14

ワタシも現役育児中母さんなので、ワタシにとっても楽しい時間でしたicon14


みんなでお話するのが楽しかった、最後が寂しい、自分が毎週楽しみにしていた・・・なんて感想やメールを頂いたので参加者さんみんながそう思ってくださっていた・・・かなface05

もちろん、ベビーマッサージも楽しんでいただけたようで嬉しいですicon06


明日からはまた新しい組での4回講座がスタートします!

新しい出会いが、またワタシも楽しみですface05

1dayレッスンに参加したからといって、必ず4回講座を受講しなくちゃいけないということはまったくないです。
(もし誤解のある書き方をしていたらごめんなさいicon10

1dayでも全身のマッサージを体験できますので十分に楽しんでいただけると思いますface05

お気軽にご参加ください♪

関係ない話ですが。

9月の4回講座は木曜だったんですが、木曜の我が家の冷蔵庫には食料がさみし~い状態face03

基本的に週末しか買い物に行かないので・・・。

子どもといっしょに買い物も疲れるし、大変でicon10

よほどの物がなくならない限りは週末に1週間分買って、あとはそのなかでやりくりしながら食べます。

金曜は生協の宅配で新たな食材が投入されるから何とかなるんだけど、木曜が一番苦労するんですよね~icon11


生協の宅配も水曜とか週の真ん中だともっと助かるのにな。

うちのあたりは金曜コースらしくて。

熊本にいたときも金曜。

生協のチラシをめくりながら渡る世間を見るのが癒しの時間でしたが・・・その楽しみももう無いんですよね。。。face07

さみしい~icon41



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 22:53│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。