2011年11月19日

リフレクソロジーは奥が深い!

17日、18日はリフレクソロジーの実技レッスンでした♪

昨日の夜は一気に疲れがでちゃって、ぐったりとしてましたicon10

もうろうとしながら、ご飯を食べ、お風呂から出た子どもたちにパジャマを着せ(お風呂には主人がいれます。)寝かしつけ・・・、いっしょに寝そうになりつつも起きて自分もお風呂に入り。。。

体調を崩さずに一時保育で頑張ってくれた子どもたちとお昼も夕飯もカレーを2日間文句も言わずに食べてくれた(笑)主人に感謝icon06

うちの主人は男3人兄弟の2番目ですが、男兄弟で育ってる人ってカレー続きでも文句言わない感じがする。

むしろカレー大好き!みたいな・・・。

お出かけの用事があるときはカレーってたすかりますよね~!!

カレーバンザイ!

でもカレーうどんは苦手ですface07


関係ないけど、今日はずっと頭のなかでみんなのうたで今やっている「エレファン」が流れてますicon10

悲しい歌だよねえ・・・。

エレファンの気持ちにもママの気持ちにも通じちゃって、泣きそうになりますicon15



おかげさまで2日間のモデルさんも見つかりまして・・・。

Cさん&Eさん(と、お母さん♪)それからNさん、本当にありがとうございました。


リフレクソロジーって奥が深い!!

ワタシもお手本で先生の施術を受けるのですが、体は嘘をつきませんねicon15

2日目にやってもらったときにみょう~に胃腸のラインがごりごりとする。。。

特に胃腸の調子は悪くなかったけど・・・22時過ぎにおやつとりんごを食べました・・・icon16

きっと原因はそれ!!

あ、あとあれだ!

夜のコーヒー。

子どもたちが寝でお風呂に入ったあと、主人のコーヒーを飲むのが日課♪

子どもが寝たあとになるから時間はだいたい22時頃。

これもよくないよねicon15

だからといってやめられないんだけどface03

自覚症状はなかったけど、胃腸には負担がかかってるんですね~!

割と自分の体には気をつけているほうかな~と思うのですが、まだまだですね・・・。

それでもこの数年ですっごい便秘だった体質を変え、布ナプキンで生理痛&PMSも克服してなおまだまだのこの体ですから、いったい独身時代はどんな体だったんだろうface07

それでえらそうに保健指導とかしてたんだから、ちょっと笑えちゃうicon11

自分でご飯作るのが面倒だったりして外食やコンビニ昼食も多かったし・・・。

きっと独身時代、妊娠前から体に気をつけていたら育児をしていても疲れ知らず、は大げさかもしれないけど、元気に妊娠、分娩、育児を乗り切れるんだろうな~!

人に言われないと、やっぱり自分の体に気づけないワタシicon10

反省しきり。

施術のレッスンではありましたが、自分の体を見つめるいい時間ともなりました~icon12

モデルさんたちの足も最初と施術後は全然違う!

どんどんあたたかく、ふんわりと柔らかに。

体が変わったことをすぐに実感できた方もface08

人によってすぐに体の変化を実感される方と2回目、3回目で体が変わっていく方とそれぞれのようですface01

ホント、奥が深い!

すごいわ~。

すっかり虜ですicon12


今回教えてくださった先生はとても素敵な方でなぜたくさんの方が支持し、先生のサロンを訪れるのかとてもよく分かりましたface02

ワタシはまだまだ勉強不足icon10

先生の足下にも及びませんが、もっともっとたくさんのことを学んでいきたいなあと思っていますicon09



同じカテゴリー(からだメンテナンス)の記事
 12月8日 からだお手入れ&リラックスサロンタイムご報告 (2011-12-14 18:25)
 めんげん、かなあ~?? (2011-11-26 23:17)
 ハンドリフレクソロジー。 (2011-10-27 22:25)
 我が家は石けんシャンプー派になりました。 (2011-09-07 14:40)
 暑くない (2011-06-29 17:39)
 道具は大事♪ (2011-06-28 12:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。