2011年09月01日

ベビーマッサージで免疫力アップ!風邪知らずの赤ちゃんに♪

先週木曜から週明けまでちょっと忙しくしてましたicon10

普段あんまり忙しくすることって無いもので大変だけどちょっと刺激的!?

27、28日と週末は須坂まで6月に引き続き母子整体のお勉強のセミナーへ。
(長野電鉄に乗るんだけど、車内広告にある長野電鉄限定キティちゃんストラップがと〜〜っても気になるワタシface05電車の上にキティちゃんがねそべっていてとってもかわいいの〜icon12欲しいんだけど。。。なんとなく駅が買いにくい雰囲気で結局買えないでしまいましたicon10

普段は主婦をしているワタシ。

家を開けることはワタシにとっても一大イベントですが、子どもたちにとっても週末の二日間一人で子どもの相手をするオットにとっても一大イベント!

大変ではあるけれど、充実していたし、いろんなお話を聞く事ができてやっぱり楽しかったです♪

自分のからだのメンテナンスにもなったしね〜icon06

休憩時間のおしゃべりもface05

普段使わない頭を使ったので疲れてはいるけれど。。。(笑)


さてさて今日はベビーマッサージのおはなし〜。

普段の講座のなかでお話しているのはベビーマッサージは赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションのひとつであること、絆をより強くしてくれて、お母さんの自信や満足感、赤ちゃんにとっての充足度へつながるよってお話をしています。

実際にはもっとくだけた言葉でお話してますが。。。こうやって文章で見ると、「何のこと??」って感じですよねface02

要はお母さんも赤ちゃんも楽しければOK!ということでもあるんですがface05

自己紹介のときに受講しようと思ったきっかけは?とお尋ねしますと、ほとんどの方が「赤ちゃんと遊んであげたい」とお話されています。

それと同じくらい多いのが便秘と夜泣きやぐずりに困っていて〜というもの。

ベビーマッサージは赤ちゃんにとってとってもリラックス効果が高いので気持ちよく寝てくれるし、おなかまわりの緊張もゆるんで便秘も解消!効果抜群ですicon12

効果あった〜という声をたくさん頂いています♪

そして・・・意外と知られていないのが免疫力アップ効果について!

大人でもそうですけど、マッサージをすると全身がぽかぽかしてきて「あ〜血流がよくなってきた〜」と感じることがありますよね。

特に手足はぽっかぽか。

それと同時にリンパの流れも整えています!

血流が整い、冷えが改善され、リンパの流れが良くなると免疫力アップ!!つまり風邪をひきにくい身体に、またひいても悪化しにくい身体になる、ということicon06

これからどんどん寒くなって風邪がはやりだす時期が近づきます。

そんな時期に備えてベビーマッサージを体験して、今年の冬は風邪知らずで過ごしてみませんか〜??

9月のベビーマッサージは1day体験会が1日、7日、30日、どの日も10時〜。。

4回連続講座は8日、15日、22日、29日で、こちらも毎回10時〜。

どちらもお母さんの身体のケアタイム付き♪

4回講座は赤ちゃんとの遊びや手遊び付きですface01

詳しいことは下に書いてあります。

お申し込みはこのブログの「オーナーへメッセージ」から(PCからのアクセスはブログの右側、携帯からはこのブログのトップ画面を一番下までスクロールさせるとあります♪)または community-ecru#mail.goo.ne.jp(#は@に変えてくださいね☆)までどうぞ♪


ご参加お待ちしていますicon12


《1》ベビーマッサージ1day体験会&簡単セルフ骨盤調整

一回の講座で全身のベビーマッサージを体験できます赤ちゃんが気持ちいいのはもちろん、お母さんも赤ちゃんの笑顔に癒されますよ楽しいふれあいの時間をお手伝いします♪ベビーマッサージの後は自分で簡単にできる骨盤調整ストレッチをご指導致します

・日程 ・9月1日(木) 10:00〜
   ・9月7日(水)10:00〜
   ・9月28日(水)10:00〜 いずれも1時間程度
・費用:1000円(オイル代、使い捨ておねしょシート込み)
・場所:佐久市講師自宅(お申し込み後に詳しい場所をご連絡いたします♪)

1dayのベビーマッサージ講座を受講されたあとに四回講座を受講されますと四回講座の受講料が500円OFFとなります♪

《2》ベビーマッサージ四回講座
今月より午前の講座となります!

ベビーマッサージの四回連続講座です。
一回ではベビーマッサージを覚えきれない〜という方やゆっくりしっかり手順を覚えたい方にオススメ♪全身とお顔のベビーマッサージを行います♪
赤ちゃん遊びや手遊びも一緒に行っていますicon06
しっかりベビーマッサージを覚えられた、参加者さんと四回顔を合わせるので仲良くなれて楽しかったとの感想をいただいています(*^−^)ノ

・日程:1週目 9月8日
    2週目 9月15日
    3週目 9月22日
    4週目 9月29日 すべて木曜日 10:00〜 1時間半程度
・費用:5000円(四回分。オイル代、使い捨ておねしょシート込み)
・場所:佐久市講師自宅(詳細な場所はお申し込み後にご連絡しております)
※日程のうち都合が悪い日や体調を崩して急遽欠席の場合は振替講座がありますので安心してご受講ください♪


お問い合わせ・お申し込みはこのブログの「オーナーにメッセージ」(パソコンからはブログの右側、携帯からは一番下までスクロールさせるとあります^^)あるいはcommunity-ecru☆mail.goo.ne.jp (☆を@に変えてくださいね〜)までどうぞ♪

携帯からの方は community-ecru☆mail.goo.ne.jp(☆は@です)からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。

頂いたメールやメッセージにはすべて24時間以内に返信しております。送信後2日たっても返信がない場合は、大変お手数ですが再度メール送信して頂けますと助かります。

当方にも一歳の双子がおります。こどもたちを見ながらの講座になりますので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思います…。

また子どもの急な体調不良により休止とさせて頂く場合もございます。

大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いします。


ご参加お待ちしていますicon06

ご縁がつながりますように・・・icon12
ご参加お待ちしています♪



同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 22:26│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。