2009年05月25日

遊びにきてくれました♪

icon066月 ベビーマッサージ4回講座のご案内はこちらicon06
icon113日程の中で都合の悪い日、お子さんやお母さんの体調がわるいときには振り替え講座の対応をしております。どうぞご安心くださいicon113



久々の更新です。

先週は何かと出かける予定も多くて、充実してた・・・のかな??

さてさて、その先週の話なんですが、2月の4回講座を受講してくださった2組の親子さんが復習がてら遊びにくれました~icon102

身体がぐ~んと大きくなって歯が生えてきたり、お座りができるようになっていたり・・・。

やっぱり子供の成長は早いですね!

講座のときは泣いちゃってなかなか最後までできなかった♀ちゃんも、今回はにっこにこご機嫌で最後まで楽しくマッサージを受けてくれましたface01

きゃっきゃきゃっきゃと楽しそうな笑い声をたててましたよ~icon97

人見知りが始まったと聞いたのでワタシを見たら泣かれちゃうかな・・・と思いきや満面の笑顔face05

♂くんもおしゃべりがとっても上手になって♀ちゃんと二人、大人には分からない秘密の(?)お話をしてましたface01

みなさん、元気そうで何より!!

お茶は梅醤番茶と黒豆煮をお出ししました。

梅醤番茶はと~っても身体を温めてくれます。

最初はちょっとクセがあるんだよねicon11

ワタシが最初飲んだときは、ショウガが嫌いなこともあって「うえ!まず・・・」と思ったものですが今ではすっかり平気。

山ほどショウガをいれて汗をかきかきicon10飲んでいます。

黒豆煮はワタシが大好きなこともあるんですけど、性ホルモンのバランスを整えてくれます。

ホルモンバランスが著しく変化する産後のお母さんたちにはもってこいの食材。

鍋に火をかけている時間が長いので、煮るのもおっくうですけどねicon108

ちょっと余裕があるときにたくさん煮て、毎日の食卓のおともにどうぞ♪

PMSで精神的不安定になるときにはシソが効果を発揮してくれる・・・というお話もしました。

梅醤番茶の梅に梅干しのシソをいれるもよし、お料理のアクセントにいれるもよし!

ワタシもそうですけど・・・PMSの精神的不安定で悩んでる方って多いんじゃないでしょうか。

来てくださったTさん、Kさんありがとうございました♪

またいつでもどうぞ☆


各月の4回講座を受講してくださった方は1回500円でいつでも復習講座を受講することができます。

ご希望の方はどうぞ☆

icon066月 ベビーマッサージ4回講座のご案内はこちらicon06
icon113日程の中で都合の悪い日、お子さんやお母さんの体調がわるいときには振り替え講座の対応をしております。どうぞご安心くださいicon113


熊本県玉名市を中心に活動していますが、大牟田あたりまでなら出張可能です♪♪

個人レッスン、子育てサークルさんへの出張講師も受付していますので、どうぞお気軽に声をかけてくださいね。

何人かのお友達が集まるお宅への出張レッスンも可能です★

ホームページはこちら・・・http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

レッスンの予約、開催日などなど詳細を記載してありますので、お時間のあるときにでもごらんください☆



ホームページはこちらをクリック♪
http://babymotherecru.syoutikubai.com/top.html

携帯ホームページはこちら♪







同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
※追記※フライヤー(チラシ)置かせてください・・・!
出張 ベビーマッサージ講座
玉名市 子育てふれあい広場 ベビーマッサージ
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 ベビーマッサージ4回講座 最終週 ご報告。 (2011-12-10 23:16)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目 ご報告 (2011-12-02 23:08)
 11月22日 ベビーマッサージ4回講座2週目ご報告♪ (2011-11-24 22:42)
 11月4回講座スタート! (2011-11-20 22:13)
 11/10ベビーマッサージ1dayレッスン&ハンドリフレ報告 (2011-11-15 23:37)
 ベビーマッサージ4回講座 3週目&4週目ご報告 (2011-11-11 15:10)

Posted by つばき♪ at 13:35│Comments(0)ベビーマッサージ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。